院内 紹介

〒 811-1345 福岡市南区向新町2丁目17-19

受付 及び 診療室

全世代に快適な歯科治療を

当医院では 小さなお子様からご年配の方まで ご家族皆様が,気軽にお立ち寄りできるような アットホームな
 歯科医院をモットーに スタッフ一同 心を込めて治療にあたります。

受付

当院では患者様を長時間お待たせし、ストレスを与えることのないよう、予約制を採用しています。
 事前にご予約いただいた時間にご来院いただくと、スタッフが笑顔でお迎えいたします。

院内の衛生管理を徹底

患者様を院内感染のリスクから守るため、衛生管理を徹底しています。
 治療に用いる器具は滅菌パックで菌を死滅させ、タービン(歯を削る機械)は、専用の滅菌器を使って滅菌します。
 コップやエプロンといった使い捨てできるものは、ディスポーザブル(使い捨て製品)を採用しており、
 いつでも清潔にお使いいただけます。

診療室

診療室は患者様のプライバシーを重視し、パーティションを採用しています。院内感染の防止にも役立ち、
 治療に集中していただける環境です。ご希望の方は個室での診療も承ります。

主な設備

歯科用CT デジタルレントゲン

歯科用CTは、他用途の製品より放射線使用量が小さいのですが、その中でも今回導入した「スマート オシリス3D」は
 使用線量が小さく、世界最高レベルの画像診断をより安全に行う事ができます。
 本体はスタイリッシュで、コンパクトなので患者様への圧迫感も少なく、患者様にも安心して撮影に臨んでいただけます。

歯科ユニット (診療チェアー)

ホールド性の高いシートが患者様の身体をしっかりと支え、快適な座り心地を提供します。
 チェアの昇降・傾斜/起立時のショックをほとんど感じさせないため
 高齢の方や小さなお子様も安心して治療を受けることができます。

フレッシュクレーブ 小型高圧蒸気滅菌器

ハンドピース滅菌に特化した設計で、患者さまを院内感染リスクからお守りします
  「より感染しにくい環境で治療が受けられ」「完全な滅菌が短時間で行えるためゆとりのある治療」などが可能になります。

炭酸ガスレーザー オペレーザーLite PLUS

当院では、患者様に、痛みを我慢してもらう治療から、出来るだけ痛くない、やさしい治療を提供できるように
 炭酸ガスレーザー治療を取り入れております。

歯科技工用トリマ

歯科技工において石膏模型を切削する機器です

単体移動型口腔外用バキューム
 フラミンゴ・ナノ

歯を削るなどするときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など目に見えない細かい粉塵
 がたくさん飛び散ります。口腔外バキュームは、これらの粉塵を患者様が知らず知らずの間に
 吸い込んでしまうのを防ぎます。
 単体移動型ですので、必要際に各ユニットに利用が可能な歯科用吸引装置です。